カイリキーのきゅうしょにあたった!!

 

 

 

皆さんの急所はどこにありますか。

 

僕は股間です。

 

さて、ポケモンの ”きゅうしょにあたった” ってやつ。

そりゃトレーナー側からしたら

「よっしゃ!」

とか

「はい、即死~」

とか軽々しく言ってくれますけど、僕からしたら

そんな非人道的なことがよく言えるな!

とブチ切れです。

 

ポケモンはその間もがき苦しみ、うろたえているんですよ。

 

もし自分の何倍もの大きさのポケモンの「かみくだく」があなたの ”きゅうしょ” にあたったらどうするんですか。

 

しかも毒タイプ。

 

衛生面なんか動物並みですよ。

 

 

というわけで、今回は一番 ”きゅうしょ” にあたってほしくないポケモンの技ベスト5を決めていきたいと思います。

 

 

 

早速、

 

ポケモン 技 一覧   で検索

 

するとそれらしきサイトがありました。ちなみにおそらく一番最新であろう

ウルトラサンとウルトラムーンの技で考えてきたいと思います。

 

 

ざっと眺めると、500以上はあるのかな、、、

 

なかなか壮絶な戦いになりそうです。

 

とりあえず ”きゅうしょ” にあたってほしくなさそうな名前のものをピックアップしていきたいと思います。

 

 

 

うーん。。。

 

色々見ているとこれが難しい、、、

 

どれも当たったら痛そうなんだけど、程度が分からない。

 

正直

 

かえんほうしゃ」と「だいもんじ

 

どっちが当たっても一緒だろ!

 

子どもなんか一生できなくなるわ!

 

と大声で叫びたくなります。

 

他にも、「かみなり」と「10まんボルト」とか、、、

 

 

当たれば一緒な気がしてならないんです。

 

そこで考えました。

 

実際の人間がポケモンと勝負したときの体力を考えようと。

 

だって実際「はかいこうせん」なんか、きゅうしょにあたろうがあたらまいが死んでしまうやんけ!

 

 ってことです。

 

なので、

 

”普通に食らっても死なないけど、急所にあたったら苦しんで死にそうなもの”

 

に焦点をあててピックアップしていきたいと思います。

 

 

~次回へ続く~